フランスかイタリアか、さあどっち?

2016.11.19 Saturday

0
    これは悩む(; ̄O ̄)どっちもかわいい。どっちを買おうか悩む。
    寒いこの時期の必需品のネックウォーマー。お店に入荷したんですけど、自分で買ってしまおうかとσ^_^;皆さんもどうですか?

    全日本テニス選手権

    2016.10.30 Sunday

    0
      今日は全日本に来てます。試合を見ることはもちろんですが、今回の目当ては、前回チューンナップの講習会をしてくださった、テクニファイバーのストリンガーの小林さんと話す為に来ました。 話をしたり聞いたり、張ってるのを見るだけで、全てが勉強になりました。 張りのレベルの高さ、自分との違いと未熟さを痛感しました。これからもっともっと追求出来る事がある深さを知りました。でも、それが楽しみです。小林さんと繋がれた事に感謝です。



      優勝報告

      2016.10.26 Wednesday

      0
        おめでとうございます(^-^)/ また黒田貴臣さんが優勝報告に来てくれました。 全日本ベテラン選手権ダブルス。 ほんとに流石です。かっこいいです。 お土産と、何故か憧れのトーナメントバッグいただきました(o^^o)

        ラケットチューニング

        2016.10.19 Wednesday

        0
          井上貴博プロのラケットチューニングを4本承りました。
          一本は作って先に渡して、意見を聞きながら重さとバランスとスウィングの感じ、実際打ててるボールの事など。
          トータル3日かかったかな。
          最終的には
          352g?でバランス313mmで落ち着きそうで、明日か明後日に練習見に行って自分でも確認したいですね。
          今週末から全日本が始まるので、俺も気持ちが入ります。
          貴博プロ、頑張ってください(^-^)/

          テニス部訪問

          2016.10.04 Tuesday

          0
            先週、立川高校のテニス部に訪問させていただきました。
            荒削りな部分も多いけど、みんな個々に特徴とか良いところがあって。
            練習で出来なかったことへのペナルティまで付けて、真剣にやってるのに心打たれました。
            指導者がいないのが残念ですね。
            時間があれば、またお邪魔させてもらおうかな。


            ラケットチューンナップ

            2016.09.29 Thursday

            0
              前回も書きましたが、ラケットチューンナップの講習に行ってきました。
              日本人としては2人目のグランドスラム決勝の選手の張りを務めた方。テクニファイバーの契約プロストリンガーの小林大輔さん。
              講習もそうですが、いろいろ話が出来れば刺激になると思って行って来ました。
              今までの自分のやり方、考え方があっていた事を確認できて、細かい注意ポイントなどを教えてもらいました。
              小林さんもスウィングウェイトに関しては機械より自分の振った感覚を大事にするそうです。だから経験値が重要なんですね。

              ラケットチューンナップは誰でも、どんなレベルでも可能性を見せてくれます。たった2g?着けるだけで、スウィングがしやすくなったり、クセを抑えられたりラケットが軽く感じたりします。
              ラケットが合わないと思うより、先ずは相談してみてください。スウィングと打感の好みなどで判断出来ると思います。

              ご相談、お待ちしております

              ラケットチューンナップの講習

              2016.09.25 Sunday

              0
                これから、海外でも活躍してるストリンガーさんの、ラケットチューンナップの講習に行ってきます。
                お客様に提供出来るように、しっかりと勉強してきます(^-^)/

                雨でもテニス

                2016.09.24 Saturday

                0
                  雨でもボレーボレーができるお店は、立川のバウンサーだけ!!

                  新入荷の中古

                  2016.09.13 Tuesday

                  0
                    新しく中古のラインナップが増えました。
                    BURN100LS
                    初心者の方から中級者の方、女性やジュニアまで幅広く使えるラケットです。
                    軽くてもしっかりパワーがあり、回転もかけやすいモデルとなっています。



                    EZONE DR98のG2が入ってきました。ヨネックスの最近のモデルが入ってくるのは珍しいです。人気メーカーでヨネックスユーザーはヨネックスから離れる事が少ないので、なかなか入ってきません。

                    是非、見にいらしてください。お待ちしております(^-^)/

                    S・A・T・Cさんリニューアルオープン

                    2016.09.07 Wednesday

                    0

                      バウンサーといろいろ協力させていただいている菅尾さんのお店

                      菅尾アスレチックトレーニングセンター(S・A・T・C)さんが移転してリニューアルオープンしました。

                      ホームページはこちら http://sugaoatc.info/ 

                       

                      スポーツ全般のトレーニング・予防・ケアなど、総合的に見てもらうことのできます。

                      特にテニス関係の方が利用する方が多く、たくさんの選手も利用しています。

                      移転して、今度は室内でボールを打って、フォームチェックもできるようです。

                      室内にオムニコートとネットがあり、大型プロジェクターに動画を映し出せます。

                      是非、テニスのトレーニングや、ケアでお悩みの方はご利用してみてください。

                       

                      SATC 代表 菅尾さん (イケメン)

                      sugao2ミニテニスくらいならできそう

                      suga3トレーニングも充実してます